日本茶ってホントにいいですよね。

 

 あの爽やかな緑色といい甘みといい渋みといい、紅茶・ウーロン茶などにはないおいしさがありますよね。

 

 お刺身やお寿司を食べる時と同じ、日本人でよかった!!

 

 そんな美味しいお茶をご紹介しましょう。

 
 

◆「鹿児島茶さつまの風」のランキングはこちらから見られます

 日本茶ランキング「楽天」

 
 
 
 

 
 
 

鹿児島茶さつまの風購入者さんの口コミ

 
 

お茶は入れ方ひとつで味が変わります。こちらは、うまく入れれば来客にもお出しできるお味だと思いました。

 お茶は100g1,000円以上でないと、なかなかお勧めはできないかもしれません(笑)。

 こちらは送料込み540円で安いですね。が、自分としてはお値段以上だと思いました。

 

★お茶はあまり飲まないのですが、さつまの風はずっと続けて購入しています。

 値段が手頃なのとおまけのあさつゆも嬉しいですね。

 

100gも入って540円は安いと思います。なので続けて利用しています。

 

★残り少なくなったのでリピートしました。値段が安くても美味しいと思います。

 

少量でも、香りがよく、きれいな濃いグリーンのおいしいお茶がホットでもアイスでも楽しめるのでこの4年余り愛飲しています。

 

★今回もちょっとしたお返しに利用させてもらいました。

 手提げ袋まで付いてるんですから大したもんです。

 とても500円のお茶の様には思えません(#^.^#)

 

★日本茶が大好きで食事時にはマグカップに3杯は飲むほどです。さつまの風は、きれいな緑色に出て、まろやかで美味しく、食も進みます。

 
 

さらに他の人の口コミを見たい方は

 

口コミをご覧になりたい方はこちらから「楽天」

 
 
 
 

 
 
 

さつまの風は色よくまろやか!熱いお湯でも美味しい

 

 ところで知ってました?鹿児島は静岡に次いでお茶の名産地だということ。

 
 

色よく甘みゆたか

 豊かな自然と輝く太陽の下で育てられ摘み取られた新芽は、摘み取る数日前に覆いを掛けると、甘み豊かで緑の濃いお茶になります。

 
 

大規模茶園で効率がよく、安くて美味しいお茶の提供が可能なのです。

 
 

摘み取った茶葉のおいしさそのままに

 通常は精製工程で除去される「茎」や「粉」をあえて選り分けません。

 すると茎が目立つため外観は悪くなりますが、お茶本来の風味は残るし香りがよくお求めやすい価格でお届けできます。

 
 
 

 
 
 

水出しさつまの風

 
 

 
 

 夏にはこれが欠かせないでしょう。

 
 
 
 

 何度も言いますが、本当にお茶って美味しいですよね。

 

 日本茶だけが美味しいのでなく、他のお茶も美味しいのですが、食後の一杯の(いえ、二杯でも三杯でもいいんですよ)日本茶のおいしさはまた格別です。

 

 あなたも、お求めやすくて美味しい日本茶を召し上がれ!!