肩や腰が凝ったり痛かったりすると本当に大変ですよね。

 

 私の家族の中にも毎日整骨院に通っている者がいるのですが、通うだけでも大変な仕事になります。

 

 そこで、今回はPanasonicのコリコラン EW-RA510という商品をご紹介しましょう。

 

 この商品、肩こりや腰痛を和らげてくれる商品なのです。まずは皆さんの口コミから。
 
 

 コリコラン検索結果「楽天」

 
 
 

 
 
 

コリコラン購入者さんの口コミ

 
 

首懲りがひどかったのですが、軽くなりました。説明書には肩から腰にかけての効能と有りますが、色々なツボに貼ってみたいと思ってしまいます。

 

★首や肩の凝りがひどく、日々辛くなるばかりだったので、一縷の望みをかけて、注文。
 先ほどから使用していますが、少し首の痛みが和らいだような気がします。

 

★即効性はありませんが、使い始めて、1週間過ぎたころから、肩の軽さを感じてきました。

 ずっと重い荷物をしょっているような感覚でしたが、少しずつ荷物の重さが減ってきたような気分です。

 

★装着時間は平均で4~8時間程度で、最初の1週間はあまり効果は感じられなかったが、2週目以降は徐々に首肩腰のコリが軽減したように思いました。

 特に肩まわりでの効果を実感しました。寝ている間に装着しましたが、大きな寝返りをうっても、外れることはありませんでした。

 

私には効果が感じられました。とても良いです。初めての使用は就寝時でしたが、起きたときのスッキリ感に驚きました。

 就寝時に使用することが多いのですが、付けて寝ると翌朝付けていたことを忘れてしまうほどコンパクトです。仕事中でも大丈夫、という広告は間違いないとおもいます。両面テープなので剥がれることもありません。

 
 

コリコラン口コミ「楽天」

 

 
 
 

 
 
 

コリコランでながら治療が可能に

 

 

 コリコランは小型・軽量・コードレス仕様で、更に刺激感がないのでコリの原因となる仕事や家事の時間での「ながらコリ治療」が可能になりました。

 

 コリコランは、業界唯一の家庭用高周波治療器で、肩・腰コリを改善してくれます。

 

 使いやすいコードレスですから、コードを気にせず、装着したまま仕事もできます。

 
 

高周波で血管拡張、血行促進。肩・腰コリ改善

 

 高周波には、身体組織まで深く浸透し、コリの患部に到達して血管を拡張させて血行を促進し、肩コリ・腰コリを改善する働きがあります。

 

 低周波の場合には、幹部にあてたところがピリピリしたり、ぴくぴく動いたりしていましたが、コリコランは高周波治療器なので患部にあてても刺激感なく血管を広げ、血行を促進し、肩コリ腰コリを改善してくれます。

 

 仕事中や家事中でも支障なく治療が可能となりました。

 
 

コリコランの特徴まとめ

 

★使いやすいコードレス

 コードを気にせずに、承着したまま仕事ができます。

 

★3時間の充電で約24時間使用が可能です。

 

★サイズは小型・わずか6gほどの重さです。

 装着していても外から目立たず、違和感なく過ごすことができます。

 

★高周波が出ているかどうかをチェッカーで調べることができます。

 

★充電は屋内でAC電源でも、屋外で単4乾電池4本でも可能です。

 

★装着方法は2種類

・肌に優しい装着テープ

 

 繰り返し貼り直しても肌の角質がはがれにくく、かぶれにくい。

 汗をかくと、装着テープが肌から離れやすくなります。

 

・肌に優しい装着リング

 

 肌あたりがやさしいシリコン製の装着リング。ストラップや肌着に装着可能です。

 
 

24時間どこでも治療できるのがいいですね。

 

 以前有線タイプの低周波治療器は持っていたのですが、線があると邪魔で仕事も何もできません。

 

 治療に専念する以外ありませんでした。コリコランはその点も便利になりましたよね。