毎日のお掃除って大変ですよね。ロボット掃除機という手もありますが…。

 

 そんな毎日のお掃除を少しでも楽にできれば、これにこしたことはありませんよね。

 

 そこで登場するのがハンディタイプの掃除機ですが、ここでご紹介するマキタの掃除機CL182FDRFWは、ハンディタイプといえども普通の掃除機に引けを取らない掃除機です。

 

 まずは皆さんの口コミをご覧ください。

 
 

 掃除機ランキング「楽天」

 
 
 
 

 
 
 

マキタの掃除機CL182FDRFW購入者さんの口コミ

 
 

もっと早く買えば良かった!と思うほどストレスなく掃除できます。今までメインで使っていたのはダイソンのコード式掃除機でしたが、すっかりこちらがメインになりました。

 

シンプルで重さもそれほど無く、充電も早くもちも長いこの製品に思い切って決めました!

 今日早速使ってみましたが、レビューにみられる『充電中の音が大きい』は、全く感じませんでした。

 

★今までコード有りのスタンド型クリーナーを使っていたのですが、かなり重たいものだったので、こちらの掃除機は軽くて気に入りました。

 

コードがないので使いやすい、またライトが付いているので、ソファー下掃除するとき見やすい。

 

★子供が産まれるきっかけにコードレスがほしくなり色々見て来ましたがマキタにたどり着きました!!

 本当に良いです^_^ 掃除機かけるのが楽しくなりました(笑)メインで使えます!!

 
 
 

さらに他の人の口コミを見たい方は

 
 

口コミをご覧になりたい方はこちらから「楽天」

 
 
 

 
 
 

大好評!リチウムイオンバッテリー充電式クリーナー

 
 

 コードレスの命のバッテリーは、プロが使うマキタ電動工具と共通のリチウムイオンバッテリーです。

 

 自己放電が少ないため、長期保存しても満充電に近い仕事量が可能です。(満充電して保存してください)

 
 

パワー重視で選ぶなら一番のおすすめタイプです。

 

 手軽なのに本格的な吸い込みで、お掃除が楽しくなります。

 
 

ワンタッチスイッチ

 

 ボタンを押せばスタート・もう一度ボタンを押せばストップ・強弱の切り替え可能。

 
 

バッテリー切れお知らせ表示

 

 バッテリーが少なくなると点滅して無くなると点灯します。

 
 

奥の奥まで届くT型ノズル

 

 床に密着して浮かないからソファーの下など奥までお掃除ができます。

 
 

ストラップ付

 

 意外と便利、好きなところにかけておけます。

 
 

ごみ捨ては紙パック式

 

 ボタンを押せばカバーが開き、ごみ捨てがさらに手軽になりました。

 
 

ゴミストッパー付き

 

 ごみのこぼれ落ちを防止します。