ベンチコートレディースは、メンズ・レディースのユニセックスでした。

 

 持っているベンチコートが古くなっていたので、以前から購入を考えていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて購入に至っていませんでした。

 
 
 

こちらのベンチコートを選んだ理由

 
 

今回購入したベンチコートはこちらから ↓ ↓ ↓ ↓

 

 
 
 

買い換え時期・安価だったこと・同じようなものが欲しかった

 

  持っているベンチコートが古くなって買い換える時期だったのと、こちらのベンチコートが持っているものとよく似たものだったし、さらには安価だったことが購入の動機です。

 

 販売者さんのページを見て、安価な割にはいい物のように感じましたので、買ってみる気になりました。

 
 

ベンチコートレビュー

 

 では購入したものをご紹介しましょう。

 

 届いたのはこんな箱でした。

 

 
 

 箱を開けると

 

 
 

 中からとりだし、ハンガーにつるしてみました。

 

 こんな感じです。

 
 

 自分で着てみると、膝下20cm位の丈がありました。私の身長は170cmです。

 自分で着て、自分で撮った画像ですので分かりにくいかも?

 

 
 

 前あわせは、ファスナーとボタンの両方あります。これっていいんですよね。古い方のベンチコートはボタンだけだったので、強い風が吹くと前から風が入ってきて寒かったんです。

 

 ファスナーだとそういったことが防げるんですよ。

 

 
 

 それに、ファスナー裾側の下にさらにもう一つボタンがありました。これもいいですね。動くときはボタンを外せばいいし、座ったときはボタンをかけると暖かいです。

 

 
 

 最初に注文したのが、自分で自分の体型を測定して、そこからMサイズを注文したのですが、到着して試着すると小さすぎてどうにもなりませんでした。

 

 そこで、取り替えてもらうことにして、今度はXLをお願いしました。そうすると全体的にはいいのですが、袖の長さだけかなり長いのです。

 

 
 

 袖口はこんな感じで、ボタンがありますから、風が強いときなどは袖が絞れるようになっています。

 

 
 

 フードもこんな感じです。

 

 
 

 フードをかぶって、さらに風が強いときはフードを絞ることができます。

 

 
 

 両サイドにポケットがついています。ポケットはかなり深く、ポケットに入れた物が落ちる心配はまずありません。

 

 
 

 裾の両サイドには、このようにスリットが入っていて、ボタンを外すと動きやすくなるようにもなっています。

 

 
 

 裏地はボアのはずでしたが、私の勘違いかもしれません。ボアの代わりにキルティングのような感じで、フードも含めて綿のような物が全面に入っています。暖かいです。

 

 内ポケットも深めで、ポケットの上部にはマジックテープがついていますから、入れた物が落ちる心配はないと思います。

 

 
 
 
 

最後に

 

 もう2週間ほど着ていますが、古いベンチコートと変わらない暖かさです。古いベンチコートは、裏がボアでした。

 

 着るものをネットで注文するのはやはり難しいですね。サイズが合わないことを考えておかなければならないと思います。

 

 で、交換するとき、今回の場合はお店に返送するときに1000円ちょっとの送料と、お店から送られてくるときに送料が1000円近くかかりました。

 

 安いと思って買ったものが、結果的には安く手に入らなかったのですが、品物そのものには満足しています。

 

 皆さんが購入されるときには、サイズをよく確かめた上で購入しましょう。