このおだしは、使えば使うほどはまっていくと口コミでもいわれるくらい、とてもおいしいだしです。

 

 こんな隠し味のものが手元にあれば、お料理になんでも使えてとっても便利ですし、料理の腕前のほうも保証さてているといってもいいでしょう。

 

 そんな「ねこぶだし」という商品をご紹介します。

 
 

 だしランキング「楽天」

 
 
 

 
 
 

日高産の根昆布を使用した美味しさ丸ごとダシ

 
 

 「ねこぶだし」は、日高産の根昆布を使用し、栄養と旨みが詰まった昆布を余すことなく使い、昆布エキス、鰹節エキスなどと丹念にブレンドした「だし」です。

 

 「ねこぶだし」は、濃縮液体タイプで使い勝手も良く、味噌汁や炒め物、漬物、煮物、鍋物など、少量で「ねこぶだし」の美味しさを堪能することができます。

 
 

鰹節エキスを加えさらにおいしく

 

 「ねこぶだし」は、日高昆布の根昆布をベースに昆布エキスさらには鰹節エキスをブレンドし、さらにおいしくなりました。

 

 液体タイプですからいろいろな料理に簡単で使いやすいようになっています。

 
 
 

ねこぶだしの使い方を一部ご紹介

 
 

たまごかけごはんに

 

 

 お醤油の代わりに「ねこぶだし」を卵に注いで、熱々のご飯にかけて食べてください。
 

 お口の中いっぱいに広がる味は、コクのあるふくよかな旨みでこれを食べだしたらもうやめられません。

 

 だし巻き卵にも使ってみてください。

 
 

お鍋にも「ねこぶだし」

 

 

 「ねこぶだし」を入れたお鍋歯出汁が絶品で、最後に締める雑炊やおじやは余すところなく平らげてしまうでしょう。

 

 みそ汁やうどん汁にも相性がよく、煮物は風味を増し、おでんは具材によく染みわたりとてもおいしくなること請け合いです。

 
 

浅漬けにも「ねこぶだし」

 

 

 「ねこぶだし」には程良い塩分があるので、余った野菜などを入れて軽く揉むと美味しい浅漬けが出来上がります。

 

 基本の出汁の味がしっかりしているので、醤油に付け足してお刺し身にぴったりの昆布醤油ともなります。

 

 マグロの漬けに、納豆、冷奴、湯豆腐などなんにでもお使いいただけます。

 
 

ドレッシングにもお使いください

 

 

 どんな料理に使っても旨みが増す「ねこぶだし」をドレッシングに使ってみてください。「ねこぶだし」、マヨネーズ、りんご酢を3:1:1の割合で良く混ぜてサラダにかけると、旨味の増した豊かな味わいになります。

 
 
 

 
 
 

購入者さんの口コミ

 
 

何にでも合うしおいしい!何回もリピしてます☆

 

★今回で7日目となります。完璧にリピーターです。
そば出汁や魚の煮付けなどほとんどの料理で使ってまして、無くてはならない一品。

 

何にでも使えるしもう手放せません。
卵焼き、茶碗蒸しなど少し入れるだけで美味しくなります。

 

★届いて直ぐに卵かけご飯たべました。凄く美味しかったです。主人も美味しいといてました。主人が一番すきなのは、ねこぶだしでつくるだし巻き卵焼きです。煮物など色々な料理に使ってます。

 

★あまりお料理が得意方ではありませんがこれさえあればなんとかなり助かっています。今回で三回目の購入です

 

これ一本でどんな料理にも使えます☆
うどんの汁もねこぶだしだけでおいしくいただけるし、お肉料理の隠し味にも最高です(о´∀`о)

 

★和風料理には必ずと言って良いほどの必須アイテムとなってます。とにかく年中利用して在庫を切らさないようにしています。

 

★いつもの料理にねこぶだしを加えると味に旨みが加わって一層美味しく出来上がるので気に入っています。

 

本当に美味しくて、なんのお料理でもちょっとプラスするだけで、断然美味しくなります。今では、私にとっては必需品になっています。

 

★色々な料理に使用。同じ料理なのに、今までと一味違うんですよね。いい味だね!とほめられることしきり…。作る楽しみがますます増え、我が家の常備品になりました。

 
 
 

さらに他の人の口コミを見たい方は

 

口コミをご覧になりたい方はこちらから「楽天」

 
 
 
 

この「ねこぶだし」を料理に使ったら、料理の天才(?)になるかもしれませんよ。

 

 この「ねこぶだし」で、お料理の腕はぐ~んとアップするに違いありません。