座椅子でなくてビーズクッション。いろんな形にできて座れますし、座るだけでなく寝転ぶことだってできますよね。

 

 ビーズクッションにもいろいろあるようですけれども、この人をだめにするクッションとかもちもちクッションとか言われますが、これらのクッションの中に入っているビーズの大きさがちょうど快適なんだとか。

 

 そんな快適なクッションをご紹介しましょう。

 
 

 クッションランキング「楽天」

 
 
 

もちもちクッション

 
 

 
 

座った瞬間思わずにっこり!

 

 お子様からお年寄りまで、みんなに愛されるビーズクッションCUBE(キューブ)は、あなただけのくつろぎの場所をつくるあたらしい定番のインテリアです。

 
 

ふんわりなめらかもっちもち

 

 国産の極小0.5mmビーズだけを贅沢に、たっぷりと使用しています。

 大きいビーズのほうが作るのは簡単なのですが、良質の0.5mmビーズでないと、このもっちり感は出せないのです。

 
 

あなただけの場所

 

 極小ビーズが体重・体型・座り方に合わせて流動し、CUBEは形を変えます。

 隙間なくフィットすることで、背中やお尻にかかる圧力を分散、長時間座っても疲れにくいのです。

 
 
 

豊富なカラー展開

 
 

 
 お部屋に馴染む色や、心がおどるようなアクセントカラーなど豊富なカラー展開もCUBEがみんなに愛される理由の一つです。

 
 
 

もちもちクッション購入者さんの口コミ

 
 

大きくていいです。色も画像通りで可愛い!ダメ人間になります。

 

★以前、娘にWLサイズを購入し好評でした、今回妻がLサイズが欲しいというので購入しました。面を変えると座り心地が違うのでとてもよいです。

 

★届いた瞬間から子供が大喜びでした。一度座ったら立ち上がるのが嫌になります。

 

★使い方としては自分の好きなようにクッションに倒れ込むだけ。
腰を掛けても、寝そべっても、仰向けになっても大丈夫です。

 

★満足♪
最初に座った時は、全然包まれない!とガッカリしましたが、どうやら座る面を間違えていたようで(^^; 今では完全にダメにされてます?(^o^)/

 

★1度購入して気に入ったのでサイズ違いで2回目の購入です。
本当に快適なクッションです。ただ起き上がる時には少し苦労します。またそこが『人間をダメにするクッション』なのかなーと痛感してます。

 
 
 

 
 
 

人をだめにするクッションの特徴

 
 

 人をだめにするクッションの最大の特徴は、ビーズを補充することができるということです。

 

 言ってみれば自分好みの形にできるということでしょうか。ですから自分の座り心地のいいように調整してお使いくださいということかも知れませんが、補充はヘタってきたビーズの補填が主な目的のようです。

 

 ところで、「人をだめにするクッション」というのは登録商標だそうで、普通には「ポトラクッション」と呼ぶのだそうです。

 
 
 

ポトラクッション心地よくて軽くてくつろげます

 
 

心地いい理由はこちら

  ↓ ↓ ↓ ↓ 


 
 

しっかりくつろげます

 

 

 幅約50cm・高さも約50cm・奥行きが80cmと余裕のサイズですから、しっかりくつろいでいただけます。

 
 

どこへでも持ち運べる超軽量 1.6kg

 
 

自分で簡単に詰めたせるビーズの大きさは1mmサイズ

 

 1mmのサイズは、座り心地がとってもなめらかで、しかも補充しやすいのです。そして安心の国産のオリジナルビーズです。

 
 
 

カラーバリエーション

 
 

 カラーは、

 モスグリーン・ダズバイオレット・ナチュラルベージュ・タヒチブルー・真紅レッド・オムチャコール・ブラージュブラウン・クラスタオレンジ・モタードイエロー・アルググリーン・チェリーピンク

 の11色です。

 

 

 
 
 

人をダメにするクッション購入者さんの口コミ

 
 

★全く期待せず、とにかく座れればいいと購入。
 ですが、硬さがびっくりするくらいちょうどいいです!腰椎ヘルニアを重ねてきたため、ベットやクッションで辛い思いをしていますが、こんなに腰が楽で、痛みなく座れるものがあるとは感動しました。

 

★ビーズなので座りやすいよう形を変えられるところにひかれて購入しました。自分の座りやすいポジションを探すのに少し手間取り、普通の座椅子のほうが良かったかなぁとも思いましたが、今はコレかなというポジションでしっくり座れています。

 

★慢性の腰痛持ちで、長い時間座ると痛くて困っていました。座椅子を使っても腰が安定せず、どうしたものかと試行錯誤した結果、このビーズクッションに座って、こちらのお店で以前購入した授乳クッションを抱っこすると、とても快適です。

 

★はじめは使い勝手がよくわからず不満足でしたが、こつが掴めるととても良い感じでどこの場所でも移動も楽で日なたぼっこに使っています。

 

★こたつに入ったときに背もたれのようなものがほしくて注文しました。
ほんとに、人をダメにします(笑)座った時の角度とかが絶妙です。

 

とても体にフィットして気持ちいいです!もたれかかっていると眠くなります!笑

 

★本当にダメになるくらいフィットして座り心地よくて動きたくなくなります。

 
 
 

 
 
 

特大ビーズクッション

 
 

 
 

もちもち×ハニカムメッシュ

 

 もちもちして気持ちいいけどビーズクッションって、ちょっと暑苦しい?

 

 

 そこで新発明!! ビーズクッション×ハニカムメッシュ

 

 ムレやすいなら、カバー生地に通気性抜群のハニカムメッシュを! 長時間座ってもムレにくいを実現しました。

 
 

もちもち感は極小マイクロビーズ

 

 もちもち感の理由は、たっぷり詰めたマイクロビーズにあります。

 

 ビーズクッションンで重視したいビーズ1粒の小ささ。

 

 クッション材としてる使われるビーズの直径は、およそ1mm~3mmが平均的です。

 

 しかし、本品は1粒の直径がわずか0.5mmのマイクロビーズを採用しています。

 

 より細かなビーズがクッションの中で流れ、気持ちよいもちもち感になります。

 
 

外カバー洗濯OK

 
 
 

 
 
 

 
 
 

購入者さんの口コミ

 
 

★メッシュ部分を側面にするとあまり潰れず椅子になります。
メッシュ部分を縦の座面にすると、体が埋もれて肩や頭が支えられ、包み込まれる心地よさです。

 

包み込まれるような感触で、お昼寝の時などはいつもこれにおいて子どもをねかせてますzz
床だとすぐ起きてしまうのですが、こちらのクッションだと適度に沈むのが気持ちいみたいで、長時間寝てくれます♪

 

柔らかくて体にフィットするので、テレビを見るときや本を読むとき、私の場合は授乳にもピッタリ!カバーを洗えるのもいいですね!買ってよかったです。

 

★170cmで大柄な私でも、しっかり椅子のような向きでもソファのような柔らかさでも対応できてます!

 

★おっきくって心地よくて大好きです。
マイクロビーズのビーズクッション、初めてでしたので、その滑らかな柔らかい座りごごちにびっくりです。
包まれるように沈み込んで立ち上がれなくなります。

 

安いけど、品物は良いです。この大きさだと倍くらいの値段しますよね。

 

★お気に入りです。足が悪いのでいつも座るのに悩んでました。このクッションをずっと欲しいと思ってましたが、結構高い所が多くて手が出せませんでした。色々と捜して見つけたのがここの商品です。本当に楽に座れて体勢も自由にできて、とても気に入ってます。