お箸って小さいころから使いますが、いつまでたっても小さなお豆さんなんかをつかむときには苦労をしますよね。

 

 お箸にもいろいろありますが、日常的に使うお箸は、やはり使いやすさが一番ではないでしょうか。

 

 使いやすくすべらないというお箸のご紹介です。

 
 

 箸ランキング 「楽天」

 
 
 

 
 
 

すべらない箸のここがいい

 
 

先のすべり止め幅が一般的には5cmくらいが多いのですが、このすべらない箸は6cmあり、さらに滑りにくくなっています。

 

持ち手が六角形で持ちやすく、先が四角形で滑りにくくなっています。

 

 

耐熱温度が250℃、食洗器にも対応しています。

 

配膳が楽です。すべて同じ箸なので、誰々のものと特定する必要がありません。

 

来客があっても割り箸を使わなくて済みます。

 

すべらない箸は、すぐに洗わなくてもしばらく水につけていても大丈夫です。

 

お求めやすいお値段です。

 

持ち手が角ばっていたのを改良し、なめらかでもちやすくなりました。

 

 
 
 

 
 
 

すべらない箸購入者さんの口コミ

 
 

★エコで助かります。今までは木の四角の箸を使っていました。こちらのお箸は滑らない六角に興味が湧き購入しました。

 

★とにかく見た目より、麺類が滑らず食品をしっかりつかめる物を探していました
これは、大ヒットです。

 

滑らないし、食洗器にかけても全く変わらず長持ちしそうです。

 

★お値段もお手頃だし、使いやすいお箸です(^ ^) シンプルで迷わずにパパッと揃えられます!

 

安くて、使いやすいです。この箸が一番持ちやすいです。

 

持ちやすく、先も良い感じで細く、割と角ばった四角なので、細かいものもつかみやすいし、滑らない。
思っていたより安っぽくないし満足です。

 

★耐久性もあるし、六角形なので子供達の箸使いにもよさそうです。
カラーが選べるとうれしいな~と思いました。お安く買えて良かったです

 

★お値段の手頃な商品ですが作りは決して安っぽくありません。全て同じデザインなので食事の際にいちいち箸の柄を確認しないですみます。

 
 
 

さらに他の人の口コミを見たい方は

 

口コミをご覧になりたい方はこちらから「楽天」

 
 
 

お箸って大人になると何気なく使っていますが、考えてみれば小さなころからほとんど一生使うものなのですよね。

 

そんなお箸だから、すべりにくいお箸を使うというのも、何気なく選んで使うというよりはいいかも知れません。つかめない小さなお豆さんをいじいじしながらつかまなくていいというのは精神的にもいいのではないでしょうか。