メンズシューズでも人気のドクターマーチン。

 

 そのドクターマーチン 1461。ワックスで艶を出させたレザーアッパーを採用した、長年愛されてきたDr.Martensの大定番な1足をご紹介します。

 

 まずは皆さんの口コミからご覧ください。

 
 

 メンズ靴ランキング「楽天」

 

 
 
 

 
 
 

ドクターマーチン 1461 購入者さんの口コミ

 
 

本物か偽物か、迷っている方もいらっしゃることと思います。届いた物の、ロゴや箱や中身はちゃんとしていました。ちなみに中国製でした。このプライスでマーチンが購入できるのは魅力です。

 

店舗より安く購入できて満足です。並行輸入品の品質に若干の不安を感じましたが手にとってみて非常に安心しました。直営店で試し履きした物と変わりない品質でした。重さ、アッパーのレザーの質、バウンシングソール、履きごごち、ステッチ周り、インソール他、どれをとっても変わりありませんでした。偽物との評価も見受けられますが、そんな事はありません。

 

このショップのマーチンを見つけ、安さとレビューの良さで購入しました!
靴屋さんで、しっかり試着してサイズ確認してこちらでの購入。マーチンは、靴屋さんの人も言っていましたが、-0.5~1センチくらいを買って行く人が多いとのことです。

 

★思った以上にかっこよかったです。これからガンガンはいていきます。

 

★1460 8ホールも持っていて、3ホールも欲しくなり購入しました。気になっていたインソールのDr.Martensの印字はありました。安かったので多少心配もありましたが商品もとてもキレイで満足しています。

 

★歩き易い革靴が欲しくなり購入しました。購入前にABCマートで試着しましたが、ABCの試着した物(2万2千円)と全く同じ質感や作りの物が届いた為本物だと確信、生産国はタイでした。

 

★靴は履きやすさからホーキンスにこだわって履き続けてきましたが、とうとうお気に入りの型番が手に入らなくなり、ショッピングサイトをさまよった末にドクターマーチンにたどり着きました。

 
 
 

さらに他の人の口コミを見たい方は

 

口コミをご覧になりたい方はこちらから「楽天」

 

 
 
 

 
 
 

ドクターマーチンは黄色いステッチと独特のソールが特徴

 
 

 ドクターマーチンは、ドイツの医師メーテンスが「治療中の足のため」と考案した靴から生まれました。

 

 労働者に好評を博した靴は、黄色いステッチと独特のソールが特徴で、今日ではファッションアイテムの一つとして、多くの人の中に溶け込んでいます。

 

 ドクターマーチンのソールは、ドクターマーチンソールとも呼ばれる空気の層が組み込まれたアウトソールが特徴です。

 

 その高い耐久性はもとより、機能的で、かつ、あらゆるファッションに自由にコーディネイトできるデザイン性の高さは、まさに時代を超えた定番といえるでしょう。

 

 マーチンのアイテムの中でポピュラーな3EYE BOOT。

 

 一足持っておくと使い回しが利いて便利な万能アイテムです。大定番の一足です。

 

 替えのシューレースは付属しておりません。

 
 

サイズについて

 

 今作は、横幅の狭いモデルとなります。横幅がある方はハーフサイズ大きめをお勧めします。

 
 
 

はきやすいいい靴は、一日中はいていても疲れることがありませんよね。

 

 ドクターマーチン1461はそんな靴ではないでしょうか。