ブラックフォーマルの礼服は一着は持っていたいですよね。

 

 礼服もそれこそピンからキリまであってどれを選べばいいか迷います。特に女性の方はデザインも気になることでしょうから、さらに迷われると思います。

 

 今回ご紹介するブラックフォーマルの礼服は、口コミでもご覧いただけますように好評のようです。

 
 
 

 ブラックフォーマル レディース「楽天」

 
 
 

着用時期と用途

 

 
 
 

シンプル&洗練されたスタイル

 

 多くの女性から指示を受けるオリジナルのブラックフォーマルです。

 

 一人一人の女性を美しくするために、TISSEは、自主企画・生産・販売までを行っています。

 

 フォーマルメーカーとしての経験と知識を元に、選び抜かれた質のよいフォーマル専用素材を使用しています。

 

 「濃染加工」はもちろんのこと、デザインに合った素材の選定を行っています。

 

 喪服において重要な黒の色を「濃染加工」を施し、より深みのある黒に仕上げた素材を使用しています。

 
 
 

 
 
 

デコルテを美しく魅せるサテン切り替えのVライン

 

 

 深いVラインが、デコルテを美しく魅せるオトナのノーカラージャケット。

 

 ペプラム切り替えでウエストの細さも強調します。

 

 深いVラインが区部まわりを細く魅せます。デコルテ部分はエレガントに演出。

 

 開閉はフロントホック式。

 

 マナーを守り、袖丈は長めに作ってあります。スリット仕様にすることで、ご自分の長さに調整ができます。

 
 

スタイリッシュなワンピース

 

 

 ジャケットと同様の深いV開きが特徴のワンピース。

 

 スーツ風デザインがきちんと感ある印象を与えます。

 
 

着脱に便利な前開きファスナー

 

 

 ボレロの内側に隠しファスナーを施し、着脱がしやすい仕様になっています。

 

 授乳中のママにもおすすめなタイプです。

 
 

露出を控えたベンツ仕様

 

 

 タイトシルエットでスタイリッシュさを保ちながら、歩きやすさも加味したベンツ仕様です。

 

 マナーを考慮し、露出を控えた開きになっています。

 
 

追加オプションで自宅で試着可能

 

 

 
 
 

 
 
 

ブラックフォーマル礼服購入者さんの口コミ

 
 

シルエットがきれいに見えるアンサンブルを探していてこちらの商品を見つけました。身長160cm,体重50kgで、普段9号を着用しているので、今回も9号を選びました。きつくもなく、ぶかぶかでもなく、ほどよいゆとりがあり、着席時も窮屈感はありませんでした。
いろんな体型の方々の着用写真があったので、着た際のイメージがつきやすく、購入の参考になりました。
私が期待していた着用イメージだったので、こちらの商品にしてよかったです。

 

★今まで喪服を持ったことがなかったのですが、レビューを信じ、こちらの7号と9号を試着チケットにて購入。
結果、7号で大丈夫でした。150センチ50キロ前後です。
前チャックで自分ひとりできれるのがいいですね。

 

★普段は11号ですがワンサイズ上の13号を。他のかたも書かれているように肩幅は小さめに出来ているようで、ぴったりでした。
バストやウエスト部分は余裕があり少し緩めです。身長が156なので、スカート丈も長めです。

プレゼントのネックレスも白は持ってるので要らないなーと思っていたら、ブラックパール(グレー系)だったので嬉しかったです。

 

★デザインはスッキリして綺麗です。
162/57で、サイズ表で考えると11号でよさそうでしたが、お腹まわりが不安だったので13号にしました。
結果、ワンピースだけでもジャケットを着たようなデザインだったので、サイズUPしなても良かった気がします。前開きファスナーは便利で欲しかったので満足です。

 

カタログで見るより実物は生地質色合いもよくデザインもシンプルな中に品の良さがありとても気に入りました。サイズ選びにも試着の細かい感想がありそれを参考にいつも購入するより1サイズ上を注文しましたが正解でした。早速試着したら誂えたようにぴったりと自分にあっていていつものサイズだったらキツくて交換になっていたかもしれません。多数の試着の詳細な感想はすごく参考になって良かったです。

 

159センチ50キロで9号を購入しました。特にワンピースの肩幅が狭めと感じました。(普段は余裕の有る事の方が多いです)肩幅広め・バストが大きい方はワンサイズ上を選ぶか、試着してから購入した方がよいでしょう。
生地は織が粗めで、残念ながら高級感の有る漆黒な感じではなく…お値段相当と思います。ただ、シルエットがきれいですし、まじまじと見ない限り気にはなりません。丈は膝がすっぽり隠れて安心です。

 

こちらはワンピースでもジャケットを羽織っているように見えるし前ファスナーは初でしたが楽で良いです。
身長164、体重45キロの痩せ型で7号と9号で迷いましたがレビューを参考に9号にしました。
届いてそのまま合わせてみたら丈が長いかも?と思ったのですが着てみると膝がジャストで隠れて7号だったらウエスト、胸周りが少しキツかったかもしれません

 
 
 

さらに他の人の口コミを見たい方は

 

口コミをご覧になりたい方はこちらから「楽天」