ワンタッチテントは大勢で使用しないなら、組み立てにも手間がかからずおすすめのテントだと思います。

 

 軽量で持ち運びにも便利ですし、本当にワンタッチで組み立てられますから、普通のテントを張るのを考えると手間が大幅に省けるでしょう。

 

 そんなワンタッチテントをご紹介しましょう。

 
 
 

 テントランキング 「楽天」

 
 
 

開くだけで簡単設営

 
 

 収納バッグから取り出し、テントを開いて形を整えます。

 

 ペグで4隅を固定し、さらにフロントシートを固定します。

 

 もひとつ、ロープで固定すると設営完了です。

 
 
 

 
 
 

テント内はゆったりスペース

 
 

 大人が横になれるワイドな広さがあります。

 

 着替えや昼寝が出来るゆったりスペースです。

 

 フロントシートも便利です。テント前にちょっとした荷物を置くことが出来ます。

 
 

前後フルオープン

 

 前後ともフルオープンになるので、熱がこもりにくく、風通しは抜群です。

 

 さらに、前後どちらからでも出入りが出来るのも便利です。

 

 フルオープンになるだけでなく、メッシュスクリーンがついていますから、虫対策や風通しの良さを保ったままプライバシーも守れます。

 

 メッシュスクリーンは両側についています。

 
 

UV・耐水で屋外をより快適に

 

 UVカット率は、74~97%です。

 

 色によってカット率は異なります。

 

 ネイビー:97.2%/グリーン:96.5%/ピンク:95.4%/

 レッド:96.1%/フォークロアー:74.0%/ブルーは現在試験中

 
 

シルバーコート加工で心地よい日陰

 

 テント内部には紫外線をカットするシルバーコート加工を施され、これが高いUVカット率の秘密です。

 

 さらに、強い日差しを遮る役目もして、炎天下でも快適に過ごせます。

 
 

片付けも楽

 

 口コミにもありますが、コツをつかめば片付けも簡単にできます。

 
 

楽に運べる軽さ

 

 テントの重さは、2.6kg。手軽に持ち運びができます。

 
 

カラー

 

 

 ネイビー・グリーン・ピンク/グレー(フチ)・レッド・グレー・

 ブルー・フォークロアー

 
 

 
 
 

ワンタッチテント購入者さんの口コミ

 
 

★本日初めて公園で広げてみましたが、なかなかの広さと快適性。蚊帳がわりの網もついていてとても良いです。座り心地はペラペラなので、クッションか厚手のレジャーシートがあるとなお快適ですね。
大人2人と幼児1人ではかなり余裕があります。

 

★中は十分な広さがあり、親子3人川の字で寝ることもできました。
前後に出入り口があり、メッシュにもなるので、虫除けしながら、風が通り涼しかったです。
意外に目隠しにもなり、外から中の様子は見えにくいです。

 

★夏のレジャーにいつも休憩する時の場所取りや暑い場所で困って居ましたが、こちらを購入して、大きな公園や、プールに行った時に使え、昨夏大活躍しました。
真夏は地面が暑いので、テントの中に断熱シートを敷くと涼しくなりました。

 

★大人2人プラス小さな子供3人でも充分な広さがあります。広げるのはもちろん、しまうのもコツを掴めば簡単です。説明書の通りに忠実に従えば気持ちよくきれいに収まりました!窓が開けられたり網戸に出来るのもとっても良いです。なかなか前後窓を開けられるタイプは見かけませんが、風通しがかなり良くなりこれは嬉しいポイントです!がしかし、3回使ったところで一部が破けてしまいました。

 

前後フルオープンなので風通しが良い、前後メッシュ付きなので虫除けや目隠しになる、入り口をタッセルで留められるのがファスナーより便利、フロントシート付きなのでレジャーシートを別途用意する必要がないし靴を脱いでからテントに入れる、簡易テントなのにおしゃれでカッコイイ!

 

★これのひと回り小さいサイズが実家にあり、それは簡単に収納できるので、これも簡単にできるかなーって思いましたが、コツがいりますね!試しに自宅で広げて収納してみて、手こずりました(笑)個人的な(収納の)コツは左右の輪っかを重ねる時におさえてる底側辺をしっかり奥へしまい込みながら、ひとつの輪にする事だと思います!!!説明書にも記載されていましたが←私は奥へのしまい込みが甘くて最初に手こずりました。手こずってる方がんばってください!(笑)

 

★日差しが強い日の公園に利用しています。
まず便利なのが蚊帳!閉めたいけど風は通したいという場面がけっこうあり、大変重宝します!赤ちゃんがいるので授乳やオムツ替えも閉めてらくらく。これだけでも本当に買ってよかった!

 

★はじめてのポップアップテントに選びました。両方から開けられて、両サイドメッシュにできる商品があまりなく、こちらを選びました。設置は簡単でした。

 

炎天下の中、ビーチサイドで使用したのですが、テントの中に居るととっても涼しかったです!
テントから出たくない感じ…笑
大人2人子ども2人が余裕で入ります
片付けも、コツさえつかめば一人で片付けられます☆

 
 
 

さらに他の人の口コミを見たい方は

 

口コミをご覧になりたい方はこちらから「楽天」