洗濯物がいかにたくさん干せるか、布団をどうやって干すかは、特にマンション暮らしの方にはいつも考えられていることでしょう。

 

 省スペースでたくさんのものが干せるのはありがたいことだと思います。

 

 今回はたくさんの洗濯物も干せ、布団まで干せるという商品のご紹介をします。

 
 

 物干しスタンドランキング「楽天」

 
 
 

 
 
 

ステンレス伸縮式多機能布団干しの人気は

 
 

2本のバーによる通気性抜群の布団干し

 

 

 ダブルバーにより布団に空気を通してふっくら早く干すことができます。

 

 布団を干さないときは、ダブルバーなので洗濯物が交互に干せて、干せる容量が2倍になります。

 

 また、ダブルバーなのでその上に枕なども干すことができます。

 
 

洗濯物が片寄らないハンガーかけがついています

 

 

 ハンガーで洗濯物をかけ干すとなると、風邪で片寄よることがあります。

 

 そのためハンガーばさみとでも言うのでしょうか、ハンガーを固定するためのクリップをひとつひとつハンガーにつけなければなりません。そんな手間も省けます。

 

 さらにハンガーかけを増やして、たくさん干せるようにしました。

 
 

物干しの横幅の伸縮できます

 

 

 ベランダやリビングなど、干す場所に合わせて物干しを伸縮させることができます。

 

 場所による伸縮だけでなく、洗濯物の量によっても伸縮させて、無駄なくスペースを活用できます。

 
 

高さも伸縮できます

 

 

 高さ伸縮は、ベランダ干しに最適です。

 

 マンションのベランダの手すりは高さが110cm以上と定められていますので、高さを調節して外から洗濯物が見えないようにもできます。

 
 
 

ステンレス伸縮式多機能布団干しのサイズ

 
 

 

 

継ぎ手も改良しました

 

 

 パイプとパイプをつなぐつなぎ手も改良しました。従来ネジ止めでしたがキャップ式に変更して強度を上げました。

 
 
 

 
 
 

購入者さんの口コミ

 
 

こちらの商品はとても頑丈で大容量です。パイプの曲がりへたりも無く、しっかりキープしてます。パイプが他社より太く頑丈、お勧めですよ、洗濯物の大量の方、これなら丈夫で長持ちです。

 

★こちらの商品は接続部分もしっかりしていて、バーもとても太いです。
あらゆるところの高さを変えられるので、洗濯物同士がくっつかないように自分で調節できとっても便利です!

 

ダブルバーで枕が干しやすいのと、ハンガーで干す際に洗濯ばさみで留めなくていい点が気に入り購入しました。
ハンガーかけにかける時にハンガーを入れる角度にコツがいる

 

干しやすく使いやすい、ダブルバーなので靴や枕も置けるしマットなどくっつかずに干せてお気に入りでした。
子どもが遊具感覚でぶら下がったり座ったりしていたのもあって、壊れてしまい再度購入です。
やはり、これがいいなと思います。

 

★ダブルの布団も、ぎりぎり地面につかず干せます。伸び縮みが簡単なので、雨が降る前に縮めて屋根の下にいれています。大人2人分の洗濯物を、このスタンドと、タオル用のスタンドを併用してちょうど干せています。折りたためるので、また引越すときにも助かりそうです!

 

組み立ては、2人以上でと書いてありましたが、女1人でも割とスムーズに組み立てられたと思います。
組み立てるときは、絨毯の上など滑らないところがいいと思います。

 

洗濯物がほんと楽チンに干せます。
洗濯バサミで止めることもしなくていいし、室内干しばかりしてましたが、これが来てからは外干しが楽しくて、仕方がありません。

 
 
 

さらに他の人の口コミを見たい方は

 

口コミをご覧になりたい方はこちらから「楽天」
 
 
 

洗濯物や布団干しは主婦(主夫)の仕事でもありますから、手間のかからないできるだけたくさん干せるものがいいですよね。

 
 

この物干しだったら、洗濯物を干したり布団を干したりするのが、少しは楽になるかもしれません。