
スイッチングハブを購入される人は、インターネットにつなぐパソコンが何台かある人や、それぞれの機器、例えばプリンターであるとかネットワークドライブであるとかにLANを使ってつなぎたい人だと思います。
BUFFALO スイッチングハブ LSW4-GT-5EPL/WH
スイッチングハブを購入した理由
私も例に漏れず、ネットワークドライブやプリンターをLANでつないでいますので、ポートが足らなくなり購入しました。
それと同時に、100Mベースから1000Mベースへの高速化も果たしたかったのです。
最近ではすべてワイヤレス接続という時代かもしれませんが、ワイヤレスでは不安なところも決してないとはいえないのです。
その点ワイヤードならば、いくら家庭内でつないでいても他の人に見られるというリスクは、インターネットからさえ侵入されなければないに等しいのです。
ですから、手軽なワイヤレスにしないでLANで分配するためにスイッチングハブを購入しました。
BUFFALO スイッチングハブのレビュー
これはスイッチングハブの入っていた箱です。

箱の大きさ
縦 10.2cm
横 12.5cm
高さ 6.7cm
ここで箱の大きさを記したのは、いかに製品が小さくなってきたかということをお見せするためです。

本体もこんなに小さくなりました。本体に貼り付けてあるのは単4の電池です。
本体の大きさ
縦 8.5cm
横 10.4cm
高さ 2.6cm

スイッチングハブ全体 メーカーサイトより

スイッチングハブ正面 メーカーサイトより

スイッチングハブ後面 メーカーサイトより

スイッチングハブ電源

スイッチングハブ 以前に購入したものとの比較
下が今回の購入品、ひとまわり小さい
BUFFALO スイッチングハブ LSW4-GT-5EPL/WH
最後に

◇現在使用していますが、順調に働いています。
◇100Mベースではプリンターを、1000Mベースではネットワークドライブを接続して働かせています。
◇値段も安価に購入することができましたし、製品そのものについても全く問題はありません。
BUFFALO スイッチングハブ LSW4-GT-5EPL/WH

