せとかは高級品として市場に出ていて、大変美味しいと評判ですが、なかなか買って食べるまでには至らないかもしれません。

 

 ハウス物の早いものは12月中旬頃には収穫が始まりますが、路地物は2月頃に収穫が始まり、3月まで出回ります。

 

 せとかは今が旬のようですが、今回のせとかは訳あり品なので、お求めやすい値段となっています。

 
 
 

 
 
 

高価なせとかが格安

 
 

 高級品といわれているせとかが、1.5kg1,188円(送料900円)でお買い求めできます。

 

 さらに、2箱ご注文で送料無料!合計3kgで2,376円です。

 
 

今回のせとかは、訳あり・家庭用なのでキズがあります

 

 キズがあるといってもすべてにあるわけではありませんし、なかは高級品のせとかと同じトロトロの美味しさ間違いなしです。

 

 このせとかの濃厚な甘さとジューシーさを味わうと癖になるかもしれません。

 
 

せとかの特徴

 

 せとかの果実は200~300g程で、柑橘系のなかでは比較的大きい方になります。

 

 果皮は橙色から濃橙色、果面はなめらかで美しく、外皮も薄く浮き皮もなく張りがあります。とても薄く、手で簡単にむけるものとじょうのう膜と一体になって剥きにくいものがあります。

 

 口コミのなかにもありましたが、皮が固くてむきにくいものもあるとのことでした。そういった品種のものもあるのですね。

 

 果肉は非常にジューシーで甘く、オレンジのような濃厚な味が楽しめます。また、じょうのう膜も薄く、柔らかで口の中に残りません。

 

 お手軽なお値段の訳ありで、どうか一度せとかをご賞味になってみてください。

 
 
 

 
 
 

せとか購入者さんの口コミ

 
 

★知り合いの果物屋さんが「せとかおいしいよ」ってずっと言っていたので、でも高くてなかなか買えなかったけど安いと思えたので購入してみました。
最高に美味しかったです。感動です。
リピートします。

 

★食事後のデザートに二箱分購入しました。
17個入っていて大きさはまちまちでしたが、とても甘くオレンジの中で一番美味しいと思います。

 

★4.5キロで大小混合で27個入っていました。酸味を感じるものもありますが全体的に瑞々しく甘く、せとかの美味しさを堪能できました。スーパーで買うとまだまだお高いせとかですから、このお値段で購入できて嬉しいですね。

 

★皮が薄いとの事で、たまにスーパーで売っている外皮の薄くて柔らかいのを想像していました。(薄いと謳っているものではなくたまたま薄いやつ?)が、全然違いました。外皮ですが、薄いのですが若干剥くのに苦労するくらい凄くしっかりした皮で、配達段階での破損が少しはあるだろうと覚悟していましたが一つもありませんでした!まるでオレンジの皮みたいに硬いです。ですが、中の実ひとつひとつの透明の皮は破れるくらい薄く柔らかで、口の中にいつまでも残らずとても不思議です。酸味はなくとても甘いです。凄く美味しいです!買ってよかったです!

 

★前回おいしかったので、4セット注文しました。大きさは、まちまちですが綺麗で傷んでいませんでした。お味も甘さが濃く、とてもおいしかったです。今季はもう御終いですが、来年とても楽しみです。せとかは、大きくて食べごたえがあり、かつ皮が薄くて食べやすい画期的なみかんですね。

 

★独特の食感、濃厚な甘さ、皮を剥くだけで食べられるお手軽させとかがこの値段でいただけるのは本当に感激です。

 

★二箱購入しました。大きさは様々だったけど、小さいと感じるほどのは入っていませんでした。皮も綺麗なのばかりで、お味もみんな最高級!リピしようかなぁ!

 
 
 

さらに他の人の口コミを見たい方は

 

口コミをご覧になりたい方はこちらから「楽天」